2010/06/18

マレーシアのNIRVANA。


なんと、ニルヴァーナ。
お塩先生曰く、「アメリカじゃ、ナーヴァナって言わないと通じないよ。ナーヴァナ。」だった。
あんまり、ニルヴァーナ 基 ナーヴァナな感じはしない建物です。 

シンガポールのカラオケ屋さんの前で流れてたアイドルの歌が気になってたんだけど。
マレーシアで私がギターを教えている、日本人の女の子が鼻歌で口ずさんでてびっくり。
「それ、誰のなんて歌?」
って訊いたら、韓国のアイドルの歌でした。

소녀시대_Gee-뮤직비디오

Wonder girls なんかもそうだけど、韓国のアイドルってクオリティー高い!
アジアでは韓国アイドル大人気らしい。

2010/04/28

路地裏



こっちへ進もうと、足跡を追ってここまで歩いてきたのに。
射し込んでいた陽は、雲に隠れたままで、雨まで降り出しそうな空。
街角ですれ違う人と同じように、流れるように消えてしまっても気づかない。
目に映らない姿のことなんて、初めから知ってないんだから。
それとも、気づかないフリをして横目で流しているのなら、ただそれだけのことなんでしょう。
後になればなるほど、世界は手の届かないところまで大きくなって、足下で鳴いてた猫の事なんて、思い出の片隅にも残らないのかも。
そうなるまえに、連れ出して。

2010/04/22

残念すぎる件について。



らんま、基、パンダになるお父さんが観れるー♪
と思って期待してたのに。

再生したらカントニーズ。

・・・わざわざ吹き替えしなくていいから。

日本語でらんま観たい。

2010/03/31

お、お、惜しいなり。



「ポッキーだ♪」
って思ったら、違った。

これ、 "ロッキー" じゃん!!!!

・・・まんまと騙されたなり。

でも、ちゃんとグリコ。
味は、日本と同じ。多分。

2010/03/19

おニューのギター!



しょぼいけど安い。
RM160。
日本円で4500円ってとこ?
ネックが太くて、しかも変な反りがあってハイポジションがかなり引きにくいけど、無駄に箱は鳴るという不思議ギター。
しばらくの間の相棒だけど、仲良くなれるといいなー。

2010/03/15

週末



なんかアジアっぽかった。
ギネスの看板は出ているけれど、もちろんそんな物は置いてません。

2010/03/08



初飛行機。
天気は悪い。
雲の上まで行っちゃえば関係ないのね!
下界の景色は見えなかったけど。

この後着いた北京は、摂氏0℃。
その後向かったマレーシアは、摂氏36℃。
殺す気か!!!

2010/03/04

あずさ二号

明日わたしは旅に出ます
あなたの知らない場所に一人で
いつかあなたと行く筈も無かった
常夏のマレーシアへ
    ・
    ・
    ・ 
13時27分の飛行機で
私は私は静岡を旅立ちます〜


マレーシアでCD売れないかなー(遠い目)


2010/02/16

こ、これはヤバいな・・・



ようやく、Montage FactoryのCDが届いた。
こいつを売って、歌ものCDを作るんだい!

・・・はいいけど、この箱が全部で10箱。。。。

んー、こんなに売れるのかしら??

非ーーーーー常ーーーーーに不安。

我々の運命や如何に。

ご購入希望の方、先着順でライブDVD(歌もの)が付いてきます。

2010/02/02

じぇいるぶれいく



随分簡単に作業が進んでしまって、逆に不安。
SIMのunlockも無事成功。
ま、国内にいるときは全く意味ないけど!
さて、確定申告の準備でもするか。

2010/01/25

幾つかの感情と現実とで



昨日はフリーキーショウのイベント、千本ロックに顔を出し、今日はモンタージュファクトリーのライブをやってきました。

千本ロック、DJイベントなのにモッシュやダイブありで激しかったなー。
私が帰ったあとの後半はかなーりカオスだったようですが。

んでもって、自分の方のライブはやる度にクオリティーは上がってるとは思うけれど、やっぱだめだねーロ○テのト○ポ♪みたいな。
ほんっとに動くのって苦手というか、嫌いなんだよねー。よくないね。

2月にCD出ますが、発売日は4月1日(エイプリルフール)
オマケでDVDがついてくるかもかもな今日この頃。

近頃、季節のせいか心の塩梅が良くない方も多いようで、私自身も一次被害、二時被害を受けてる訳ですが。自分の動きだけではどうにもならない事もあるので、人間関係は難しいですな。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

交渉時に於いて大事なのは論理的思考と客観性?

自己分析の上で重要なのは客観性と論理的思考?

人と心の底から向き合う時には、論理的思考は時に関係を悪化させるし、一番重要なのは何の理由も持たない「思うこと」?

ただ、その「思うこと」を分析するには、やはり論理的思考と客観性が必要になる。

バラバラには出来ないけれど、混ぜてしまうことは出来ない手段。

一つの方法だけで全てを抑えようとすることは出来ないから、矛盾した幾つもの方法を持つ。

単純に、円滑に物事を進めるには、「思うこと」と客観性を持つ事がベターなのか?

人間として生まれた以上、個人・共同幻想の中で「現実と似た世界」で生きなければならない。

犬や猫や鳥は、人と近い場所に生きているが、彼らはただ現実しか持たない。

人が思考を持つ以上、現実だけでは生きてはいけない。

理性だ理性!

幸だ不幸だなんて感じる生き物に生まれてしまったのだから。

他人との比較で何かを思い、他人に自分の姿を映し、また何かを思う。

戻る。

馬鹿げているようにも思うけれど、そんな世界の中でどう生きようか。

意味など持たない気持ちに素直に生きることが出来れば、少しぐらいはマシなのか。

馬鹿な私は、今夜もただただ幸せになりたいなどと願いながら眠りに就く。

・・・眠れないけど!w

一番欲しいものは、打算的な思いやりなんかじゃなくて、もっと単純に相手を思うということ。
っつーか、モノじゃないし。


薄っぺらな気持ちを沢山あげる。

薄っぺらなきもちを沢山くれる。

そんな切ないものだったら、なんにもいらない。
欲しくなんかない。

小さくていいから、ぎゅっと詰まった本当が欲しい。

せめて、風が吹いても飛ばないくらいの重さがあれば。

今。


2010/01/13

縄文スーパースター



このフライヤーが気になってしょうがない今日この頃。

先日、CDのジャケットがあがってきた。
んー、どう見てもシンガーソングライター宮川 舞のアルバムって感じ。
歌は一曲も入って無いのに。
絶対「わ、吾輩、騙されたなりよ!!!」って思われると思う。
軽い詐欺だね、こりゃ。
基!戦略です。
早くオマケの歌ものCDのレコーディングしなきゃ・・・

そんな感じで、人生という長い道の中で迷子になり続けるまいたんです。

精神状態をフラットに維持しようと試みると、体にガタがくるのが辛いお年頃。

今月は久々ライブだけど、内輪ノリな感じっぽいのであまり人を呼べないのが残念。
春からしばらく静岡でライブ出来ないから、とりあえずがんばってやって来よう。


2010/01/03

新年の信念



静岡にこいつがやってくる!
2010年。
Montage FactoryのCDが1月末位に発売!税込み2100円。
おまけで歌ものCD付いてきたらいいね。レコーディング間に合えば。



決めるときは決める。
ただただ今を信じて進むのみ。
何が起こるかなんてわからないんだから。
目に映るものだけを見つめて、自分の心を見つめて。
それでいい。

つまらない言葉なんかで飾らなくたって、
理由はただそれだけって事があればいい。
例えそれが叶わなくたっても。
今日までの全てが夢だったとしても。

向き合って、抱き合って、それだけでいい。