2011/10/08

think Different

初めて我が家にやってきたマシンはPC-98。

中2だったか中3の時、母がパソコンを買うという事でデザインに興味があった私は母にPower Book G3を買わせた。
40万とかしたんだよねー。
まいたんとMacの出逢い。

当時はメモリが256MBもあれば上等で、「イラレ使うなら256は必要だよね〜」みたいなノリ。
HDDは何ギガだっけ?覚えてないけど・・・。

高校1年から3年にかけてデザイン関係のバイトをたまーにしたりして、G3さんと共に徹夜して学校行かなかったりw
仕事で窓マシンを使うことはあったけど、やはり私の相棒はMac。
その後はIBMのThinkPad(もらいもの)を経由しつつもPower Book G4、今はMacBook Pro、なんやかんやでapple信者の私。
・・・iPhone3Gの私。。。
iPhone4S、予約しに行こう!

コンピュータに興味を持ったのはMacがあったからで。
ジョブズありがとう。
でも、ジョブズが上司とかはマヂで嫌だw


いまだにPower Book2400が欲しいです。
あれは名機だ。
さすがにもう実用性はないけど・・・あこがれだったなぁ。

これからコンピュータがどういう風に変わっていくのか。
楽しみだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿